*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

パーソナルは追い込みです

なんとか年末までに。

の目標を掲げられ頑張っておられます。

運動と年末の食べ物の誘惑、まさにシーソーゲームです。

 

特に飲み会ある方は、運動はやめてもらってます。

飲酒後にしたところで、まともにはできていないだろうし、ケガをしては大変です。

 

「飲んだ次の日が勝負です」とお伝えしてるのですが。

「先生、それどころじゃないんです。二日酔い二日」とものすごい上から言われます。

「そんなに飲むんですか?」

腹筋しながらうなづかれます。

「どれぐらい飲むのですか?」

「先生、どんだけ呑んだか覚えてたら二日酔いになりますかいな」

ごもっともです。

 

「では、自衛隊多目にしましょう」

「ゲー」

 

年末年始は、暴飲暴食になりがちです。

 

ダラダラ食べたり飲んだりは控えましょう。

f:id:shinshundo:20191226233019j:image