*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

男性もこっておられます。

junkoです。

 

冷え性、肩こりは女性が多いと思われてる方が多いですが、男性も冷えたりこったりされてます。

 

先日、お客様が流捨をはじめて受けてくださいました。

驚くほど、重く沈んだ感じがします。

後ろから腰に誰かがぶら下がり、引きづるように力入れながら歩いているようです。

ガチガチです。

『これは大変だわ』

と心の中でつぶやきます。

『あっちもこっちも、ほらあそこも、ここも』

ウッ、と思いながらゆるめていると、「先生は朝、起きる時スッキリとおきれるんですか?」

この一言は、重い一言です。

 

疲れと毎日戦ってる、スッキリする日がほぼないんだと‥‥。

 

時間が静かに流れてゆきます。

少しだけゆるんできました。

身体の中の水がぽたりぽたりと動きはじめます。

大丈夫かもしれない。

チョロチョロと流れるまではいかないけど、あちこちしみでてきます。

大丈夫。

ほんの少し流れができ始めました。

必ず、改善できます。

 

2、3週間後にもぅ一度来ていただきたいとお伝えしました。

その間はそのお客様の自己治癒能力が活躍してくれます。

 

そうして、いつしか大きな流れを感じて、詰まったと感じたら流れを自分でコントロールできるようになっていただくよう、色々なメソッドで改善していきたいです。

 

流捨を定期的に受けてくださる方で、的確にご自分の身体の取り扱いをコントロールされてる方は多いです。

 

まずは、クセを改善して、脳から整えることを意識できるようになっていただきたいです。

f:id:shinshundo:20210928004552j:image

(かもがわです。ゆったり流れてます)