*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

立ち姿 後ろ姿

Makikoです。


身旬堂てはパーソナルに来てくださる方には最初に前後左右からの写真を撮らせてもらいます。


「自然に立ってください」


前からは鏡で見ることができますが、後ろ姿はなかなか見る事がないと思います。


ご自分の後姿に愕然とされる方もおられます。


また「がんばろ〜!」

と、励みに思われる方も多いです。


80代の男性の方がパーソナルと流捨で身体の調整をしに来てくださっています。


先日は数回目の時に再び壁に立ってもらいました。


明らかに見た目も変わっています。

背中の曲がりも少なく、視線もしっかり前を向いておられました。


ご本人はあまり気づいておられませんが、見違えるようでした。

私たちもとても嬉しくなりました。


お家でのストレッチもしっかり頑張っおられます。

ご本人の努力の賜物です。


筋肉は何歳からでも鍛えられます。意識も何歳からでも変えられます。


5年後の自分のために!


一緒に頑張ってみませんか?



後ろ姿見られてますよ!