*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

ハンドケア イベント

Makiko です。


今日は&のレッスンのあと、セルフハンドケアのイベントでした。

レッスン終わりに皆様でサロンに来て頂きました。


手にも足と同じように反射区があり、手軽にお手入れできます。


皆様と一緒にご自分の手をほぐしていきました。

進めていくとポカポカと温かくなり、血行の良いピンク色になります。

日頃、パソコン、事務など手を使う事の多い方にもおススメです。

ご自分でマッサージをしながら、うとうとされる方もおられました。


そうなんです!

ハンドマッサージには驚くほど、リラックス効果があります。サロンに来てくださるお客様もハンドマッサージ中、ずっと、眠っておられる方もいます。


そしてお楽しみの少しずつですが、アロマオイルでのマッサージをさせて頂きました。


「気持ちいいー。自分でするのと全然違う〜」

と言って頂きました。

いつもいつも頑張ってくれている手に自分にご褒美ですね。


&のレッスンは月に一度です。

「通われて何か変化ありましたか?」

と尋ねると、『足の使い方がわかり階段の登り降りも楽になった」

と、言われた方もおられます。

「月に一度なので何をしたか直ぐに忘れます」

と言う方も。

全部覚えていなくても一つでも自分の中でこれ!と思う物は続けてもらいたいです。


レッスンではほとんど会話がないですが、少人数で身体のお話に花を咲かせて下さっていました。