*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

笑い

junkoです。

 

長らく身旬堂にお越しいただいてないお客様に連絡をとり近況をお聞きしました。

 

体調がいまいち戻らなくて行きたいんたけどねぇとおっしゃてくださいます。

体調崩されてる方が多く9月は年齢関係なく男女も関係なく不調の月となりました。

 

なんとかしょうと戦ってる人はたくさんいるんだなぁとあらためて感じます。

 

 今日来られたお客様も、お久しぶりのお客様です。

先日、落語家の円楽さんが亡くなられその話題になりました。

 

「同世代やからショックやったは3秒ぐらい」

「3秒ですか?」

「そう、ショックがってる暇はないんよ。美味しいもん食べて行きたいとこ行こうって思ったわ」

「すごいですね」

「70超えたら死は珍しいことじゃなくなったわ。とにかく精一杯今日を生きる。美味しいもんは残さず食べる」

「素晴らしい」

「目指せエリザベス女王、最後まで美味しいもん食べてたと思うわ」

「あくまで食べるなんですね」

「当然です」

ケラケラと自分で言われて笑いころげてました。

 

笑う門には福来る

 

いい言葉、頭によぎりました。