*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

温。

f:id:shinshundo:20230126190638j:image

 

 

身旬堂yukakoです。

 

 

雪が燦々と降る日が続いております。

皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか?

身体の芯から冷えますよね。

 

 

近頃私、早寝早起きです。

朝に家族が起きてくる前に早く起きると物理的に用事がたくさんできます。

それだけではないのですが、今まではアイスコーヒーをぐびっと飲む朝から

時間に余裕ができると、まずはゆっくりと白湯を飲む事が習慣となってきました。

 

 

もちろんできない日もありますが、

1番ゆっくりとした時間を過ごす事ができ、余裕のある1日になるような気がします。

 

 

そして身体の温度は1度上がると、血流が良くなり免疫力もUPします。

 

 

忙しくても、温活は日々の中で少しずつでも取り入れたいものです。

階段を積極的に利用したり、冬が旬の食べ物も体温を上げてくれます。

首、手首、足首、を温める。

また、食事の際にしっかりと噛む事でも内臓脂肪が燃焼すると言われています。

 

 

ぜひ皆さまも、温生活で冬を乗り切ってくださいね。