*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

寒い 1日、身体ホカホカレッスン

身旬堂junkoです。

 

寒い 1日となりました。

 

予報では雪となっており、昨夜から何度もカーテンをあけて『雪、つもってるかなぁ』と見ておりました。

 

雪はあたりがシーンとなって、静かな気配を感じられるのが好きです。

 

朝起きて、勢いよくカーテンを開け、窓を開けます。

雪は全然でした。

 

勝手なもんで、つもってると、あー 1日が大変と思います。

つもってないとガッカリします。

 

幼い頃からあんなり変わらない自分に

苦笑します。

 

今日は和泉中央レッスンでした。

 

体幹、バランス』のレッスンでしたが寒いので、身体を動かしながらの体幹意識エクササイズです。

 

冷える日は人数少ないと思いきや、欠席者は2名ほどで20数名のレッスンでした。

 

みなさんの動きたいという気持ち察して、俄然はりきります。

 

みなさん笑ったり困ったりと脳トレを入れた体幹エクササイズに四苦八苦されてます。

 

汗もジンワリかいて、気持ちよかったと赤みをおびた顔、ほころばせながら帰っていかれました。

 

背筋は伸びておられます。

嬉しいです。

 

寒い時は動きましょう。

 

キーンと澄んだ空を見上げて足早に背中を丸めて歩く人々を見ながら、突然『ぜんざいを作ろう』と決め、家に着くなり、お正月に残った小豆と餅をだして、ぜんざいを作り食べました。

 

冬は黒い食材、小豆はオススメです。

 

寒いと熱いお茶にぜんざい、めちゃくちゃ美味しいです。

洋菓子ではありません。

 

しばらく寒い日が続きます。

背筋伸ばして動いてください。