*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

叶う、やせる、できる(地球軽量化プロジェクト)

夏こそ痩せるから意を決してパーソナルに参加されてるお客様が数名いらっしゃっいます。

f:id:shinshundo:20180707230413j:image

 

ほぼ、週2回45分コースです

エクササイズとストレッチをオリジナルプログラムで挑んでいきます。

ちょっぴり、アメの流捨マッサージもいれます。

 

ボールを使うと「こんな使い方があったのんだ」とキャキャ言いながら楽しんで苦しんでおられます。

ポールでは体幹を初めて意識できたと言われることもあります。

「お尻動いた」

「お腹を引き上げての意味が45年生きてきて理解できた」

「うちももに力ってどうやっていれたらいいんですか?」

「右と左がこんなに違うなんて」

「あっ、筋肉コントロールできました」

 

まるで、ヘレン・ケラーのWaterのようです。

それなら私はサリバン先生?

それぐらいご自分の身体のことを理解できていないような気がします。

 

私は痩せることやダイエット、健康になることは脳が理解できないと達成できないと思うのです。

 

猫背の方が姿勢をただしたいと「腹筋やってるんやけど」と言われます。

腹筋だけではだめです。

いえ、腹筋ばっかりやってるとマイナスかもしれません。

 

腹筋の最終の姿勢は猫背です。

やってみてください。

 

大事なのは背筋です。

ここで又、びっくりすることですが背筋という筋肉はありません。

わかりやすいから、背筋といいますが本当は4つぐらいの筋肉を合わせて背筋と言ってます。

だから、背筋グループとでも思ってください。

 

姿勢を何とかしたい方は是非、身旬堂にお越しください。

目からウロコということがたくさんあります。

 

話がそれました。

 

まずは3キロ目標です。

みなさん真剣でだけど楽しんで頭で理解して身体でおぼえていかれてます。

ちょこちょこ、今日の痩せ報告していきます。

 

短期間で痩せるのではなく、2度とダイエットしなくていい身体に仕上げていきます。

リバウンドすれば、何をやっても続かない。痩せられない。と脳に刷り込まれます。

そんなことはないのです。

合ってないのです。

 

痩せたい方は一日も早く自分にあった方法を見つけてください。