*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

食べ過ぎ

気温が下がると甘いものが食べたくなって食べまくり注意報発令中です。

その上、寒くなると便秘になり吹き出物も出てきます。

 

そんなときは、身体を温めるのが一番です。

お風呂もエクササイズもいいですが

マッサージもゆっくりすれば身体がホカホカしてきます。

 

今日はパーソナル指導のあと、レッスンで『セルフリンパマッサージ』でした。

脚だけなんですが不思議に26人参加者の顔が、ほろ酔いのようにピンク色になります。

寝転んで少しだけ腸のセルフマッサージです。

 

自分に優しくなれる時間はいると思います。

 

だけど、家ではなかなかできないと言う方是非、レッスン参加をしてください。

今日は和泉中央でしたが難波市民学習センターでもやっております。

今期は定員いっぱいですから次回是非、ご参加を。

 

あれ、じゃぁ今寒いときは家でじゃん、と思った方正解です。

5分だけでもいいのでお風呂上がりに手入れしてください。

 

それも面倒な方は身旬堂にお越しください。

気分からかわりますよ。