*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

レッスン

今日は和泉中央のレッスンでした。

梅雨も明けて一気に夏です。

みなさん、入ってくるなり「暑すぎです」のお言葉。

 

こんな日は『寝ヨガ』と思いもしますが来週のお楽しみとして今日は気合いを入れて動きます。

 

暑くて動くのが嫌だなぁと思ったら、ケガをすることがあります。

もし、暑くてダラダラ歩くのであればやめた方がいいです。

室内で違う運動した方がよいかと思います。

 

始めは動きについていくのに必死で怖い顔です。

なれてきて汗がでるころ、みなさんニコニコです。

動きはじめ汗の出始めが一番しんどいです。

 

頭を使う動きでは、間違いまくって大笑いです。

誰が正しくて誰が間違ってるかわかりません。

盆踊り状態の方もいらっしゃいます、

 

ドンドン動きが大きくなっていきます。

間違えるのも大胆です。

 

みなさんが帰られるときにお見送りを出来るだけするのですが、みなさんお風呂上がりのようにスッキリされた表情です。

「笑ろた、笑ろた」

「顔の皺、増えたわぁー」

違う方が「あかんがなぁー」

そこで又、どっと笑いです。

70代の方も元気な笑い声です。

 

 

笑って動いて、1日でも長く続いてほしいです。

f:id:shinshundo:20190724234337j:image