*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お盆休み

世間はお盆休みに突入しました。

身旬堂は13日14日お休みをいただいております。

 

長い休みになると体調崩される方が多いです。

お正月休みは食べ過ぎです。

お盆休みは冷えすぎとダラダラしすぎです。

出かける方は、イライラから来るようです。

 

座ったり寝転んだりしすぎの方は、30分に1回は立ってなんか、しましょう。(1つでよいですから、そりゃぁ全部してもらえたらなおいいですが)

○ スクワット

○ かかとトントン

○ 足あげ

○ 片足スイング(片足立でレッスンのはじめにするのです)

○ 腰回し

 

もぅ、1つ何かするなら。

○ 肩回し

○ 首のストレッチ

○ 上を向いて唾液を飲み込む

○ 下を向いて唾液を飲み込む

○ 万歳する

 

f:id:shinshundo:20190811234001j:image

 

日中はこれで乗りきって下さい。

 

特に便秘になる方腰痛の方は、腰回し何回もしてあげてください。

 

1つして色々したくなったら、自分で自分を褒めてあげてください。