*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

笑うっていい

f:id:shinshundo:20201013190842j:plain

Makikoです。


皆様はもう、身旬堂ののぼりをご覧になりましたか?

ちょっと、他にないオリジナルです。

スタッフで何度も構想を練って出来上がった自慢ののぼりです!

シンボルマークのうさぎもいます。


サロンの朝はまず、看板とのぼりを出してお花の水やりからはじまります。

今週はJunkoさんが朝の準備をしてくださってるのですが、これをはめたり外したりするのが慣れないと 「これでいいのかな???」と頭が?マークです。風でゆらゆらするので、向きを整えるのに一苦労です。


今日はスタッフのミーティングがあったので、Junkoさんが嬉しそうに話してくれました。

「風にゆられるのぼりを紐で結びつけるんだけど、ゆらゆらして玄関出たり、入ったり何度も何度もしたの。でね、通り道を広くしてないと滑ったりしてもあかんから慎重に歩いて出たり入ったり何度も何度もやったの。もうなんか、自分でもおかしくなって、きっとこれVideoで撮ってたら何とか大賞みたいなうけるやつ撮れてると思うわ🤣」 


「そうなんですね。でも中から棒に手が届きますよね?特に手足が長いJunkoさんなら余裕ですよね〜」

とTomokoさんと私が言います。


「あっ ホンマや😂」


みんなで大笑いです。

Junkoさんのナチュラルなところが大好きです😍


私も変な汗をかくことがありました。

自転車の鍵をかけたのですが、少し古くなっていてナンバーを押すと普通はワンプッシュで開くのですが、何度も何度も力ずくであけようとしても開きません。力は強い方なので頭より、力づくで開けようとしますが無理です。仕方ないので近くの自転車屋さんまで半分担ぐように持っていきました。自転車泥棒のように周りの人は見えたかもしれませんが、必死です。やっと着いて店員さんに「何度やっても開かないので壊してもらっていいです」

「一度やってみますね」

かちゃかちゃ… ストン!あきました。

何度やっても無理だったのに店員さんがするとすぐに開いたのです。

「あー力づくではあかんねんな〜」と感じました。

そして、快適に家路に向かって信号待ちしていた時、頭に「ホンマに私がやってもすぐに開くかな?」と誰かがささやきました。

カチッ…。ナンバーを押して…。ストンと開くはずが…。あかなーい!あかなーい!

何度も何度も何度もやり直しますがあきません。

イヤ〜 何でまたここで鍵かけたんやろ?


結局、家まで10分ほどの距離をまた半分担ぐように汗だくになって帰りました。


そんなどんくさい自慢をしてミーティング中に涙が出るくらい大笑いです。普通は隠したい事実ですが、身旬堂のスタッフが集まれば、話をしたくなります。そして笑って笑って心がスッキリです。


サロンにも明るい気が流れているようでした。


笑いましょう!

笑いましょう!

笑いで実がはじけます。

f:id:shinshundo:20201013200147j:plain

サロンの近くのザクロの木です。


あっ 自転車の鍵、翌朝落ち着いてするとあきました。

もう2度と鍵はかけないと決めてます。


ささやきがない限り。