*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

楽な姿勢

お客様の中で筋肉のつき具合や体幹の意識ができているのかどうか、自覚しにくいと言われる方が多いです。

 

もちろん、体重やサイズダウンはわかるのですが筋肉量となるとわかりにくいです。

テレビに出てくるマッチョな人ぐらいになれば別ですが一般的な生活を送りそれなりの年齢になればわかりにくいです。

 

しかし、これもパーソナルのいいとこなんですが、時間をはかったり掛け声や二人の呼吸があります。

これで筋肉量が感覚でわかるのです。

 

今日のお客様は、毎回でなく、たまに四股を踏んでもらいます。

はじめの頃はあぶなかっかしくて、こけないかヒヤヒヤしましたが、今日はこちらが驚くほどに安定して力強いです。

体幹の意識と筋肉量増加、連動です。

 

本人様も大満足です。

 

こうなると全てが安定してきます。

そして、おぼえた体幹は忘れません。

 

今日のお客様は姿勢正しく座るのが楽だと思えるようになったと言われました。

 

うれしいです。

 

そうなんです。姿勢正しく座ったり、立つことは本当に楽な姿勢なのです。

どこにも歪みがないわけですから。

 

パーソナルを受けたかたには是非、これを広めてもらいたいです。

 

姿勢を正したい方は1日でも早くパーソナルのご相談にお越しください。

来年からなら受付できると思います。

 

1日1回壁に背をつけてピシッと立って2分。

これで姿勢改善の一歩を踏み出せると思います。