*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

報告です。

4日に来られたお客昨年との差です。

 

ものすごく驚いたのですが、初回腹筋ができませんでした。

「首が痛い」

とお腹に効いてるかどうかわからないと説明に5分以上費やし、お互いに先行きが不安でした。

 

不思議に思われるかもしれませんが、コーチする方も不安になるのです。

いまだに「私に任せなさい」とはよう言いません。

人は誰もが違います。

お一人お一人身体の造りも違いますし、思考も違います。

生い立ちも違うので違って当たり前です。

前例がないのです。

ですから、真剣勝負です。

 

2019.1.4

ものすごく上手に腹筋され内腿にも力がはいるようになりました。

何種類かの腹筋をこなされています。

素晴らしい。

 

初回腹筋できなかったとノートにありました。

 

本当によくがんばられたと嬉しくなります。

来年が楽しみです。

それまでに卒業してるかもしれませんが。

それも、感謝、ありがたいことだと思います。