*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

レッスンも元気です

お昼から和泉中央のレッスンでした。

ブログにはあげてませんでしたが、今回も満員御礼で毎度定員オーバーでスタートです。

メニューはお正月明け優しいストレッチです。

 

新年のご挨拶に次に出てくるのは

「食べ過ぎて太りました」

これも定番です。

食べ過ぎると内臓が下がります。

ただでさえ、寒さで縮んでいる膀胱が圧迫されます。

冬は汗もかかないし、それでなくてもトイレが近くなります。

夜にドカンと食べると、夜中に何回もトイレって方、多いです。

 

特に夜は食べる時間や量を考えてください。

 

今日のレッスンは初めて参加される方が数名いらしたので、頑張らないでと言うのですが、「うっ」とか「イタッ」という声が聞こえてきます。

 

何度でも言います、死ぬまで言い続けます。(死ぬまでインストラクターでいるつもりです〈笑〉)

 

「ストレッチは自分のためにするもので人と比べるものではありません。自分の身体の声を聞いて居心地のいいところでゆっくり呼吸してあげてください」

 

読んでくださってる方、ちょっと伸びをして、深呼吸いかがですか?