*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お久しぶりです

junkoです。

先日、赤ちゃんが生まれてから、はじめてのパーソナルにお越しいただきました。


はじめてパーソナルの時は妊娠されておらず、お腹がぺちゃんこで(当たり前ですが)妊婦さんになられてお腹がふくらんで、そして又ぺちゃんこです。

体重はほぼ元通りになられましたが、ところどころ、ご本人様はきになるところがあるようです。

引き締めるより、今はお身体の調整をしたいと思っています。

赤ちゃんはもぅ、6kgになり抱っこも疲れますから、肩がバキバキでした。

身体の歪みなど正してから、筋トレです。

たまに産後すぐ筋トレされる方がいますが、歪んだままするのは後々、支障でてくると思います。


ママは大変です。

でも、不思議に優しい表情でこちらも幸せな気分になります。

赤ちゃんの力はスゴイです。

そして母はやっぱり偉大です。