*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

野菜の日

junkoです。


8月3 1日はやさいの日です。

今の旬は冬瓜、みょうが、秋レタスとラジオで言っていました。


野菜は消化もよく栄養高くカロリー低くと、何かとオススメされます。

筋肉を作るのはタンパク質でお肉が代表です。


いつも思うのですが、牛は牧草を食べてるだけで、あんなに筋肉も脂肪もあります。

鶏だって肉を食べるとは聞きません。

人間は賢くなりすぎて、肉を食べたら肉になると思いこんでるのでは?と思うことがあります。

筋肉つけるのに、むね肉にブロッコリープロテインとそれしか口にせず炭水化物を敵視します。

コラーゲンをとれば身体のコラーゲンになるは、密かに違うんちゃうかなぁと思っています。


昔の炭鉱で働く男性はそんなに肉を摂取してなかったと思います。

だけど、無駄のない筋肉美です。


野菜の可能性感じてるのは私だけでしょうか。


食べる勇気はありませんが、これも野菜かもです。

草に可能性、感じます。