*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今日は『麦秋至る』です。 この言葉とてもおしゃれだと思います。 バクシュウ。 なんかよくないですか? 麦の刈り入れ時です。 新米は言いますが新麦はあまり聞きません。 ビールではきいたことがあるあような気がします。 『麦』は陰の氣をもらいこの時期の…

パーソナル

久々の報告ですが、皆さん頑張っておられます。 この時期になると、空調がむつかしくてクーラーをつけると汗が出にくくなります。 天王寺から歩いてこられる方は、汗だくで身旬堂に着かれます。 皆さん、今はクーラーなしで窓を開けることを希望されます。 …

メンテナンス

はじめ。 左だけ施術。左足が伸びて真っ直ぐに。 このままでは帰れません。 脚は完了です。 『愉流身』を受けてくださったお客様です。 月2回必ず来ていただいております。 『エステ』『愉流身』です。 お付き合い長くありがたいです。 はじめは肩の痛みで来…

雨の日のお客様

こんばんはヘッド ハンド フット マッサージ担当の大國です。雨の降る中、今日のヘッドマッサージのお客様は来てくださいました。「体調いかがですか?」「頭痛が少しと耳の上が気になるかなぁ…」とおっしゃいました。天気によっても頭痛を起こしやすいです…

こんにちは(^○^) エステ、温流温担当の友佳子です。 日中は蒸し暑くなってきましたね。。 前日のお客様もこの時期によくある肌のごわつきを気にされてのご来店されました! 丁寧にクレンジングして水分をしっかり入れて、背中からマッサージをしていきます(*…

脱脚プロジェクト

おまたせしました! いよいよ 脱脚プロジェクトスタートします。 令和元年 今まで諦めていた悩みから解放されましょう! お一人お一人のリクエストに誠意を持ってお答えさせていただきます‼︎ ご予約はこちらまで 99jfine@gmail.com よろしくお願いします。

リンパを流すと…

こんばんは身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です。ヘッドマッサージで頭皮を柔らかくして小顔効果・むくみとり・スッキリした顔につながるには…どうしたら気持ちが良いかな⁉︎どうすると流れがよくなる⁉︎と触っていくとーやっぱりリンパの…

元気になれるエステ

今日は久々にエステを受けることができました。 なかなか、友佳子さんと私のスケジュールが合わずでした。 友佳子さんとたまに一緒に出勤します。 私の運転で車の中は笑い声いっぱいで楽しくおしゃべりしています。 「もぅ、エステ受けてないから顔が洗って…

流捨について

『流捨』についてよく質問されます。 『流捨』ってどう説明すればよいですか? お客様が人に説明しようにもなんといえばいいかわからないとおっしゃるのです。 『流捨』は私Junko が作ったものです。 自分の氣の流れを取り戻し、流れとともに要らないものを…

予告、脚痩せ。

多分関西初『脚痩せプロジェクト』発動です。 身旬堂では夏に向けて脚痩せやります。 どこでもやってるのでは面白くないので『完全オリジナル』でいきます。 脚、で悩んでおられる方、是非是非一度ご相談くださいませ。 きっときっと、変われます。 詳細は今…

今日は満月です

綺麗に見えております。 『月』に興味を持ち色々調べたり見に行ったりしたのは今から20年ほど前でした。 それから、現在まで月への神秘性魅力は失せることないのですが、最近あまりにも着目されて、こじつけのような文言に少々引きぎみになっております。 月…

ぷるもち肌

こんばんは(^○^) エステ、温流温担当の友佳子です。 今日は朝から沢山のお客様に来ていただきました。 賑やかな身旬堂は、お客様あってのお店だなーとひしひしと感じます(*^^*) 暑いなーと思う日があったと思ったら、暴風の日もあり不安定な気温で参ってしま…

あくび

『あくび』はなんとなくしてはいけないもののように思ってる方多いです。 私のレッスン中にあくびをこらえておられるメンバー様がいらっしゃいます。 あくびはドンドンしてください。 あくびがでるということは、身体がゆるんでいくサインなのです。 あくび…

腰ひも

昨日の 『浴衣講習会』持ち物の中に腰ひもが抜けておりました。 ご参加の方はお持ちくださいませ。 腰ひもで思い出したのですが、パーソナルダイエット目的の方で「どうしても食べ過ぎる」 「胃が破裂しそうまで食べてしまう」 「食べだしたら止まらない」 …

浴衣講習会👘

身旬堂イベントです。 夏に向けて 洋服を着るように浴衣を着れたら素敵ですよね。 昔の人はお風呂上がりに着ていましたが、今では花火HANA―BIお祭り デート❤️ 様々な夏の場面で見られます。 今年は お友達とランチでも 誰かに着せてあげて、喜んでもらったり…

あし

足、脚、どちらも大事です。 お待たせしました。 身旬堂の「足、脚ケァ」遂に登場です。 上が施術前、下が施術後。 受けてくださったお客様の感想です。 足が軽くなった。 だるさが楽になりシワシワがツルツルになった。 個人の感想ですがこんな方にオススメ…

母の日

身旬堂のお客様は20代から80代までいらっしゃいます。 母の日近くになると色んな立場の顔を見せてくださいます。 子どもさんの立場から。 嫁の立場から。 婿の立場から。 受けとる母の立場から。 それを横目で見る父の立場から。 男性のお客様からのお声です…

改善までは時間がかかります。

レッスンに行っている和泉中央の壁画を完成するまで、チラチラ見ていました。 身体を作り上げていくのも同じだなぁと思います。 下書きをして遠くから近くから確認して微調整していきます。 完成形をイメージしながらです。 この下書き時点で『だいたいこん…

GW明けのお客様

GW長すぎのお休みでリズムが崩れたとおっしゃるお客様が数名おられました。 ⭐食事時間の乱れ。 ⭐ダラダラ食べ。 ⭐食べ過ぎ。 ⭐飲みすぎ。 ⭐就寝時間の乱れ。 ⭐朝寝坊。 ⭐昼寝のし過ぎ。 ⭐運動不足。 ⭐習慣づいたストレッチ筋トレのサボり。 大丈夫です。 す…

連休最後に楽しい一時

スタッフの大國さんが講師でした。 私も何度かフラワーアレンジメントは参加したことがあります。同じ花を、あーしてこーしてと出来上がっていくのは講師としては楽でしょうが、面白くない。 さすが身旬堂(自画自賛です) 個人を尊重します。 お花も違うし器…

フラワーアレンジメント講習会

こんばんわ〜身旬堂のヘッドマッサージ ハンドマッサージ担当の 大國です。今日は身旬堂のフラワーアレンジメントの講習会が、行われました。皆様思い思いの作品ができました。途中、難しいわー!どうしよう❓なんて言葉がきこえてきましたが、最後はご自分の…

今日は節分、新月、こどもの日

明日は立夏です。 春、夏、秋、冬の前に立がつきます。 立春、立夏、立秋、立冬が年四回、季節がかわる日です。 その前日、季節を分ける日、節分です。 今日は節分です。 そして新月です。願い事を思うといいとも言われています。 種まきの時期だと思ってく…

親子で来てくださいました

身旬堂の ヘッドマッサージ ハンドマッサージ担当しています 文野です٭¨̮ 今日は鈴木先生の占いイベントがあり お母様が占い 娘さんがヘッドマッサージで 身旬堂に来て下さいました‼︎ ブログで何度かお伝えしてますが、 ヘッドマッサージは頭だけでなく 首も…

ハンドマッサージ講習会パート2

昨日はハンドマッサージ講習会に参加頂いた皆さまはありがとうございました。 少人数でとても和気あいあいといい講習会でした。 みなさん、自然とお名前を覚え笑いあり、感想も言い合いなごやかでした。 してもらってるときは、目がトローンとなってきて、 …

ハンドマッサージ 講習会

こんにちは〜ヘッドマッサージ ハンドマッサージ担当の大國です。 本日はハンドマッサージの講習会がサロンで行われました。皆さん、Junkoさんの話を真剣な表情で聞いておられたので、上手にマッサージされていました。4人の皆さん、初顔合わせの方ばかりな…

令和初日

朝、厳かな気持ちでおまいりしました。 令和が平和でありますように。 かなりの方がおまいりされてました。 日本はいい国だと思います。 身旬堂は今日も元気にお客様をお出迎えです。 平成ラスト日のお客様は繭さんでした。 令和初日のお客様は繭さんのだん…

令和元年初日

身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージの文野です。5月1日 令和元年ついに“令和”になりましたね٭¨̮皆さまは今日何をしてましたか⁉︎私は小学校からの親友の家に行き赤ちゃんに会いに行ってました‼︎生まれてから毎月会いに行ってるんですが、子どもの成長…