*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だらーーん。の大切さ

こんにちは yukakoです。 梅雨、明けましたね。 皆さまマスクをして外出の際は、熱中症に十分気をつけてくださいね。 今日も暑い中、身旬堂にはお客様が来ていただいてます。 エステの方、デコルテマッサージ後のお顔のマッサージの最中にうとうと^^ マッ…

整体の本が教えてくれること。

Junko です。 身体の歪みはなかなか自分ではわからないものです。 今は便利になり、アナログの私も携帯電話写真を撮れるようになりました。 いやぁ、写真はずいぶん前から撮れますよ。 お客様の写真を撮ってすぐ見せられると言うのは本当に文明の力です。 あ…

可愛く咲いてます

Makikoです。身旬堂の玄関に可愛く咲きました。朝顔とひまわり🌻のつぼみが膨らんできました。Junkoさんが大事にそっと植えて下さった花です。花が咲くと嬉しい気持ちになりますね!夏本番 暑くなると水分、塩分を取りすぎて、むくみを感じる事ありませんか?…

待てるなら

junkoです。 GOTOトラベルが始まりました。 きっとその頃、混むかと思われたお客様が始まる前に京都に行かれました。 清水寺です。 空いてます。 今、キャンペーンで行かれてる方、ニュースでインタビュー受けてる人は皆さん、申し訳なさそうに受けておら…

まだまだ半分

Makikoです。またまた御朱印帳巡り行って参りました。この度は近くの奈良を訪れました。私自身が育った県でもありますし、保育士をしている時に仕事終わりの週末によく出掛けた所です。何十年も経っているので、お店は様変わりしている所が多いけれど昔から…

2020夏

Junko です。 本当なら今日は天神祭、昨日はオリンピックと想像してたのとは違う景色の2020です。 男性が浴衣を着て歩いてました。 なんだか新鮮でした。 気持ちだけでもアゲアゲでいきたいところです。 お客様のなかでも「なんかしんどくもないけど、動く気…

耳のマッサージ

こんばんは。 yukakoです。今日もセミが元気に鳴いております。 最近は汗をかいた日は特に、お風呂にゆっっっくりと浸かって耳のマッサージをします。 どっと疲れた日には、耳のツボ押しだけでもぜひしてみてください。 口周りやフェイスラインがあっとゆう…

大暑です

Junko です。 今日も暑い1日でした。 ヘロヘロになってる方、もぅ少しの辛抱です。 暑さに慣れてきます。 マスクで例年より出かけるのがおっくうになっておられますが、涼しい時間に少しだけ出かけるのがいいと思います。 どんどん、出かけるのが面倒になっ…

元気になる食べ物

Makiko です。今日は土用の丑。うなぎ食べました。この日は前から用意してありましたので、慌てることはなかったです。と言うのは2月の節分の日は仕事で遅くなりもう少しで食べそこねる所でした。絶対食べないと行けないわけじゃないけど、主婦としてはメニ…

明日は土用のの丑の日

Junko です。 明日は土用の丑の日です。 デパートやスーパーは鰻ばかりです。 今年は安価といいますが、節分の巻き寿司と同じく熱が上がりすぎていつも、時期をはずして食べます。 明日は頂いたウナギのお菓子をいただきます。 今日は夏本番という暑さです。…

フットマッサージ ヘッドマッサージ

Makikoです。昨日はyukako さんのフットマッサージからヘッドマッサージをさせて頂きました。実はその前は私がエステを受けていました。コロナからなかなかyukakoさんとも時間が合わず久しぶりのゆったりとしたリラックスした時間でした。いやぁ〜本当に気持…

すっきり美容デイ

こんにちは。yukakoです。 今日も身旬堂は沢山のお客様とスタッフで賑わっておりました☺️ こんな世界的に不安定な時期でもお客様の笑顔を見ると、私たちもとても癒されます。 そしてなにが美容デイかと申しますと、最近パソコンやなんやと、首と肩がかなり疲…

晴れ間

Junko です。 スッキリ晴れとは言えないものの、青空が一瞬見えたりして、それだけでも、幸せな気分になれます。 今年ほど今までの当たり前がありがたく感じる年はないなぁと思います。 蝉が鳴いていても、うるさいと感じず「今、がんばって鳴くんだぁ」と言…

手は大丈夫

Makiko です。先日、ヘッド、ハンド、フットマッサージを受けて下さったお客様。いつもフットマッサージの時はお話しながらリラックスして頂いているのですが、今回はフットから音楽が心地良く流れて静の時間が続いていました。いつも足から手、頭と仕上がっ…

茶碗蒸しに罪はなし。

Junko です。 先日、流捨に来られたお客様のお話です。 「右の首と腕が張っていて固まってる感じですが、どうですか?」 「えー、わかります?」 お客様がこられる前に、ゲストシートをチェックするのですが右の首と肩は1度も書いていません。 「こんをつめ…

報告します

Makikoです。 報告します。 流捨を3回受けて、肩、他の痛みがほぼなくなりました。あとは、月に1度は受けて行く予定です。 本当に、痛みのある生活は病み(闇)の世界に入ります。なんで、私だけこんなに辛いの〜 人の事は二の次です。 とにかく、病み(闇…

不思議な感じ

junkoです。 最近流捨を受けてくださったお客様のお話です。 左腰に痛みがあると言われるので改善方法をさぐっていきます。 左の足から脚、腿、お尻とすすんでいくと、くすぐったいと言われました。 少し強めに施術していきました。 さて、右側です。 同じ強…

偏頭痛にはマッサージ。

こんばんは。Y ukakoです。 連日雨ですね。。 激しすぎる雨なので皆さまの安全を願っております。 私は雨の日はよく頭痛がするのですが、皆様はどうですか? 気圧変化のため頭痛や体調不良になったり、私の場合は湿気で髪の毛もクルクルとなり気持ちがとても…

脚がつる

Junko です。 今日からいずみ中央のレッスンが再開しました。 人数は少なく、なかなか大変なスタートです。 来てくださったメンバー様は終わった後、「縮んでたたんやーと気持ちよかった。今日はグッスリ眠れそう」とニコニコ帰って行かれました。 さて、先…

ヘッドマッサージ サマーキャンペーン❗️

Makikoです。今日は七夕大阪の空は残念ですが、星は見えませんでした。今年の願いはシンプルに健康で当たり前の生活を感謝して過ごすことです。夏もそろそろ本番になってきます。蒸し暑い中、体も頭も疲れやすくなります。そこで、身旬堂からの提案です。ヘ…

天気

Junko です。 天気は天の気です。 荒れすぎてニュースを見ると普通の梅雨はここ数年ないようにも感じます。 天の気が荒れると『地』の気も荒れ野菜などが不作になります。天の気と地の気がおかしくなると、その間に生活している人間も影響をうけます。 体調…

行ってきました!

Makiko です。ずっと前から行きたかったところへやっと行ってきました。琵琶湖に浮かぶ竹生島です。前日まで雨が降って、いましたが、良いお天気になりました。熊本では大変な事になっていて少し気持ちは沈んでしまいましたが。人の力ではどうする事も出来な…

とびきりの笑顔

Junko です。 昨日は阿倍野市民学習センターでサマージュのレッスンでした。 久しぶりのレッスンでしたが、みなさんお元気で嬉しそうな笑顔で「しんどいけど、嬉しい」とおしゃべりは控えめですがにぎやかなレッスンとなりました。 元の位置に戻った感じです…

エステのお客様

こんにちは。 yukakoです。 今日は自宅近所からチラホラと蝉の声が聞こえてきました☺️ 一気に夏を感じます。涼しかったですが、これからグッと熱くなりますね 今日は、先月初めて来られたお客様が2度目のご来店していただきました。 前回、初めてエステを受…

養成コース

Junko です。 半年が過ぎなんだか損した気分の季節を過ごしました。 これから、元気いっぱい取り戻す気持ちになってる方はそれだけで幸せだと思います。 私は昨日の爆風で植え木鉢がひっくり返ったのを見て、凹みました。 特に朝顔がいい感じだったので「う…