*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番

暑い日が続いていますね 夏らしく雷と夕立がありましたね 涼しくなるかなぁと思いましたが ムッとした暑さは変わりませんね外は暑すぎて冷たいものがほしくなり 建物のなかではクーラーがききすぎて からだが冷えてしまったり 暑さに対応するだけではなく か…

自分整体

junkoです。(金)阿倍野市民学習センター 14時半からの週替わりコンディショニングは【自分整体.冷え、消化器系】でした。基本のストレッチ後、マットに寝転び、足先から自分で温めていきます。ふくらはぎはセルフマッサージで刺激を与えて温めます。経絡の膀…

続けてこそ

junkoです。今日は和泉中央のレッスンでした。『体幹&筋トレ』でしたが、今日の天気は蒸し暑くみなさんの様子を見ながらすすめていきました。体幹に関係のある筋トレをコンパクトにしてプログラムしました。今期から入会された方がおられものすごく頑張って…

頑張り屋さん

Makiko です。今日は、本当に暑くて、少し動くだけで滝のような汗が拭き出ていました。本日のお客様はパーソナルとフットマッサージでお越しになりました。「本当なら涼しいところでじっとしていたい。だけど、せっかくだから汗をかきたい。でもpersonalはお…

土用波の頃温かいものを。

junkoです。今は夏の土用です。先日『土用の丑の日』がありましたが今年は8月4日も丑の日なので、デパートでは鰻がかなり売れ残ったらしいです。それにしても鰻の値段は上がりすぎ感があります。上がると言えば波も高くなるときです。(無理にひっかけました…

新メニュー登場❣️

Makikoです。8月より新メニュー登場です❣️身旬堂の90分しっかり上半身の疲れおとりします。ヘッドマッサージ以外はオイルで流していきます。至福の90分。時にはゆったりとした時間必要ですね。お待ちしております。

二十四節気 大暑

二十四節気 大暑 ”暑気いたりつまりたるゆえんなれば也” 一年で最も暑さが厳しくなるときとても早い梅雨明けでしたが もどり梅雨のように雨の日もあり 空模様が落ち着きませんね それでもどんどん暑さが増して来ており 蝉の声が朝から響き 入道雲が現れ 夕方…

ピン!

こんばんは。 yukakoです。 今月いっぱいでお休みに入らせていただく為、今月はなんだか少し寂しい気持ちです。 私の気持ちをお客様が笑顔で逆に明るくしてくださり、感謝です。 今日もお一人お休み前のお客様に入らせていただきました。 1ヶ月ぶりお身体触…

見習いたいです

junkoです。昨日のイベント中、私はいつものように出張施術でした。87歳の乙女です。(年上の女性に乙女は失礼かと思いますが、とてもキュートで可愛らしいし、見習いたいとこたくさんあります)とにかく身旬堂のお客様は皆様朗らかで、若いなぁとつくづく思…

ハンドケア イベント

Makiko です。今日は&のレッスンのあと、セルフハンドケアのイベントでした。レッスン終わりに皆様でサロンに来て頂きました。手にも足と同じように反射区があり、手軽にお手入れできます。皆様と一緒にご自分の手をほぐしていきました。進めていくとポカポ…

しまったぁ。

junkoです。私ごとですが、毎月1回京都までお墓参りに行っております。7月はありがたいことに、ご予約たくさんいただき、行けそうな日が昨日の朝しかなく朝、5時起きで行ってきました。昼一の施術に間に合うよう段取りをくんだのですが、もぅ半泣きになるぐ…

1368段

Makikoです。生まれて初めてこんなにも階段を上がって下りました。合計1368段だそうです。おかげさまで、身体どこも元気です。今見頃のハス🪷が見れました。

すごいな、ママは。

junkoです。今日は産後5ヶ月のお客様、本格的にパーソナルです。かなり、お身体も戻り少々腰痛があるもののお腹も力を入れると固くなります。子育てしながら、エクササイズされてる賜物だと思います。子ども抱いてのスクワットなどできることはたくさんあり…

スイカはお好きですか?

yukakoです。 スイカがとってもおいしいです。 でも家族でスイカが好きなのは私だけなのでいつも買うのは躊躇してましたが、 今日こそは我慢せずと購入してすぐ冷やしました♡ 最近は「おひとりさま」用の片手サイズの可愛らしいスイカも甘くて美味しいんです…

25分未来の自分のために

junkoです。今日から和泉中央の短期レッスンスタートです。短期が続いて、もぅ5年ほど継続していると思います。これも来てくださってるメンバー様のおかげです。ありがとうございます。コロナになり休講もありだんだん人数が減りました。必ず参加してくださ…

頑張る自分

Makikoです。いきつけの美容院があり、長い間同じ方にいつも綺麗にしてもらっています。その方が、2人目の産休から戻られ、美容院へ行くのは自分へのご褒美の時間くらい楽しみにしています。カットやカラーの技術はもちろん、会話も楽しいひとときです。美容…

冷えてます。

ビールでもなく冷やし中華でもありません。身体です。junkoです。今日のお客様は膀胱炎気味と前日連絡あったので、腰から温めて施術です。冷えと経絡の膀胱経、反射区では腎臓、膀胱、尿道、尿管を温めるような手技ですすめました。お客様は腰が温かくなり「…

背中を押してくれる事

Makikoです。日本が一つのニュースに騒然となった日。お客様がTVに出られると言う事で、私も楽しみに視聴させて頂きました。「大阪 天王寺界わい」番組の中では下町の天王寺で色々な方がいろいろな分野で活躍される番組でした。見られた方はどんなふうに感じ…

今夜BS夜9時

junkoです。身旬堂のお客様であり、阿部晴明神社占いどころの鈴木先生が登場されます。面白くためになる番組と思いますので是非、視聴してくださいね。○ 予約可能日時は明日載せます。

熱帯夜

こんばんは。yukakoです。 私ごとながら引っ越しをしました^^ 暑い時期ではありますが、梅雨が伸びると引っ越し作業が進まないので割とスムーズに徐々に荷物を運んでおります。 知らないうちに日焼けをしてしまってるようで、恐る恐るいつもより念入りにケ…

二十四節気 小暑

二十四節気 小暑 7月7日~7月22日“大暑来たれる前なればなり” 大暑の前 暑さがどんどん増して来る頃今年は例年より梅雨明けが早く すでに夏本番の暑さですね朝の早い時間はまだ涼しい風を感じられますね 夏至が過ぎ陽が昇る時間は少しずつ後ろにずれて…

ゆるめ方

Makikoです。雨が降ったり止んだりと傘が手放せない一日になりました。それでも身旬堂には沢山のお客様がご来店いただきました。傘をさして、マスクをして、眼鏡をかけて 荷物を持ってとなるともう大変です。気分も滅入りがちになりますよね。身体は?肩、ガ…

お腹トラブル

junkoです。梅雨が明けたら梅雨に逆戻りと毎年同じような感じだなぁと思います。身体の中でお腹の調子が悪いとか気持ち悪い感じをうったえる、メンバー様やお客様が多いので今週(金)阿倍野市民学習センター3Fスタジオ 14時半からのレッスンは『腸活マッサー…

心地よいこと

Makikoです。連日暑い日が続いていますね。身旬堂にも7月になり暑い中連日沢山の方がお手入れにこられています。角質ケアに来られたお客様は一皮剥けたようでスッキリとしたと大変喜んでおられました。足のマッサージをすると、「あっ 腰にまでくる。やっば…

消しゴムはんこイベント

6月30日 消しゴムはんこのイベントを開催しました 今回は参加された皆様ではんこを彫りました 彫りたい図案やイメージを持って来られていて“挑戦”しました なかなか難しい図案もありましたが “やればできる!やってみよう!”の気持ちで彫りきりました“で…